2021/6/13 レ・ミゼラブル_1/2

今期2回目のレミゼ

大好きなバルジャベマリコゼエポ揃い踏みで目が足りませんでした(総括)(結論は最初に言っていく主義)

 

f:id:yukixxst:20210616235900j:image

シュガバル・理生ジャベの素晴らしさは5/30公演分で思う存分書いたので割愛。今回も本当に本当に素晴らしかったです。

2公演目にしてシュガバルわたし的今季ラストでした...今後も毎年見たいし佐藤×上原の公演はお二人の2019プレビューから観てるので次も絶対見たい。

 

知念さんファンテの夢破れてが圧巻でした...分かってた、分かってたんだけど、なんか2019よりさらに感情的というか、すごく深い感じがした。めぐさんもそうだったし、今季の演出ですかね。「秋にはもういない」のところとか、悲しくて悲しくて...

 

ラブリーレイディーは初めてのバイト観察。ふうかちゃん・彩春ちゃんの娼婦がなかなかにしんどくて...特にふうかちゃんは終始落ち込んでて見るに堪えなかった...

理生ジャベ出て来てからのアンジョ・マリウスのバイトも初めて拝見!小野田くんも内藤くんも似合う...

 

そして大好きなじゅんさんテナ!!

もう意味わかんない(←褒めてる)ステップ踏みまくってるのがテナルディエのインチキ感が出ていて本当に好き!いちいち小ネタが挟まっててこのテナルディエなら色んな人騙してるだろうし、でものうのうと生きてるんだろうなあと思う。もりくみさんマダムは何も言うことがありません、圧巻です大好きです。

5/30も思ったけど今季の宿屋やたらくさいくさい言ってるのなに?楽しいし良いけど別にいらなくない?笑

 

パリに入って、今回楽しみにしていたマリコゼエポ!!

内藤マリウスが過去見て来たマリウスで1番好みなんですが、今回もとにかくアツい!全力でコゼットを愛して、全力でエポニーヌの死を悲しんで、全力で砦で戦って、全力で仲間の死を悲しむマリウスがとても好みです。

小野田アンジョも好きすぎる、「築け今バリケード」の強さ!!小野田アンジョなら革命成功しそう。それこそ上原アンジョと同じくらい強さを感じる。

 

ふうかちゃんエポニーヌは2017年に初めて観たレミゼのエポニーヌで大好きなエポニーヌ。妹系マリウス大好きエポニーヌなのが本当に可愛くて、「内藤マリウス気付け??」ってなります。「大した本だねあたしも読めるわ」のあとちょっとバカにした感じで本でエポの頭ポンってするの、内藤マリほんとあざとい。そこからの「わかってないのね」がもう早速切ない。ふうかちゃんエポはマリウスの前ではずっと笑顔でニコニコの可愛いエポニーヌなのに見えなくなった瞬間ずっと泣いてるような顔をしていちいち傷ついてるのが本当に切ない。

 

ところで田川モンパルナスチャラすぎない?エポの肩?腰?抱いているのめっちゃチャラいしイケメンじゃない?強奪のシーンで思わず三度見したの初めてなんですが??

 

マリコゼ出会いのシーンの彩春コゼがとにかく可愛すぎる。いやずっと可愛いんだけど。ここからずっと可愛いんだけど。彩春ちゃんコゼットのバルジャンに大事に大事に育てられたであろうお嬢様感が大好きすぎる。恋に落ちた瞬間の内藤マリと彩春コゼ、それを見てしまったふうかエポのお写真、ロック画面にしたいからお願いだからリリースしてください東宝さん...

 

理生ジャベが出てきて空気がいっぺんするの、ジャベールの正義が溢れ出ててもう居た堪れない。じゅんさんテナが「おお、目こわっ」って言うのがとてもよく分かる。怖かったなあ、あの目。

毎回書くのもあれですが、理生さんジャベのSTARSは本当に好きすぎる。星たちと対話している感じがして好きすぎる。そんなに正義で生きづらいだろうよ理生ジャベ...でもその生きづらさに気づいていないほどの信念...

 

2回連続の井伊くんガブローシュ。あの子のガブローシュ強くて儚くてとても好き( ;  ; )他の子のガブローシュも楽しみだなあーーー

 

上手での「コゼット思い出す〜」のところのふうかエポ、切なくて切なくて居た堪れない...「惨めな今のあたしを見て」って言うのにマリウスが来たらすぐ表情変えて、飛びついていって、かわいい恋する女の子...「ムッシュ、金などもらいたくないわ」のところ、本当に傷ついてて居た堪れない...ほんと、浮かれんなよ?内藤マリウス??

(※内藤マリウスの浮かれ具合がわたしの中のマリウス像にぴったりで、だからこそふうかエポをみて居た堪れなくなってこの辺「おいこらマリウス?」ってなりがちです。なお、内藤マリウスは今までで一番好きなマリウスです)

 

この日のABCカフェもアツかった!

小野田アンジョのリーダー感!強い!革命成功しちゃいそう!小野田アンジョについていきたい!グランテールから酒瓶奪った後返してあげないのいじわる!

何も疑わない小野田アンジョはジャベールとはまた違う正義をひしひしと感じる。小野田くんのジャベール観たい、いつかやってくれそう。

Red&Blackの内藤マリウスもアツくてとても好き。顔くしゃくしゃにして歌うのよねえ。

 

ラマルクの死からの民衆の歌は小野田ー!小野田ー!って永遠になるやつ。アンジョルラス像も人によってそれぞれあって、革命成功しちゃう感のあるアンジョルラスはそれもそれでどうなんだ?という解釈もあるけど(※これについては市民が来ないときの絶望に繋がるから私は好き)、理生アンジョが初見だった私としてはやっぱりここで強いリーダー像を示してくれる小野田アンジョがとても好き。

 

内藤マリ、彩春コゼ、ふうかエポのプリュメ街〜Heartful of Loveは長くなりそうなので1/2はここまで。次入るまでに2/2書き切るんだ、絶対だ.......!